読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iyashibito-yの日記

メンタル疾患の持ち主です。幸せな時間を取り戻すように頑張ってます。

離脱症状。

痛み止めをペインの医師と相談し、 『サインバルタ』を選び、 精神科の医師に話をしたところ、 アッサリと処方されました。 が、だんだんと痛みの度合が強くなるので 増量してもらったところ、 私個人の抗うつ剤特有の筋肉の強張りが出てしまいまして(ToT) …

だいぶ久しぶりです。

病院を変えて、 また戻って治療を受け、 ステラトラで頭の多動は本当に治まりました。 嫌なくらい静かで… 仕事のアイディアは、浮かばなくなり 突発的なイベントもなくなりました。 それは、それで何か寂しいものもあります。 不注意なのは、相変わらずあり…

やっちゃいました。

整形外科の先生に、つい1ヶ月前に注意されたばかりなのに… ずっと痺れている右足先が、 上がりずらくなっていましたが 自分で自分の右足につまづき転倒。 思い切り、右半身を擦ってしまい おまけに強打したらしく 肋骨の上側が横から痛む。 擦り傷も手の指が…

何でかな~

身体の不快が続いてる。 むずむず脚症候群の症状がひどくなって 身体が異様な倦怠感とゾワゾワ感が一気に押し寄せて 自分の身の置き場がないくらい… 春にゾワゾワ感がひど過ぎて、 自分の身体を壁にぶつけたい衝動にかられたのを思い出した。 薬を1つ増量で…

仕事をしていて…

最近感じる、指先の力が無くなってきている。 胸椎の後縦靭帯骨化症がジワリじわりと 進んでる模様。 ゆっくりと進行する病気だとは聞いていたけど、 3年前に靴擦れから、あまりの痛みと患部の発赤からステロイド注射の治療のし過ぎで アキレス腱を断裂して…

片付け下手!

気がついた頃から、何でも下に置いて積んでく。 パートナーが転勤が決まり、 私はついていかない事を選んだ。 仕事、病院、病気もあり 帰ってくる前日に頑張って電車で行こうと思ってる。 その前に、部屋をシンプルにしたくて 下にある荷物をボックスに入れ…

あーあー。

胸椎にある『後縦靭帯骨化症』 転ばないで下さいねと先生に言われてますが、 3年前に思い切り、アキレス腱断裂した時に 椅子から落ちて頭打って 横から背中打ってますよ(><) 半年に一度の受診が、 両手の握力が落ちた為に 3ヶ月に一度となりました。 確か…

あれ?またか…

4年ぐらい前に、とても酷い過呼吸発作を起こした事があります。 その前にも、3度ぐらい同じく発作を起こし、 痺れの状態がひどくなり過ぎて 救急外来へ行った事もありました。 旅行中に、人混みへ入っていくと 異常な発汗で吐き気と胸苦しい感覚。 そう、パ…

あ〜っという間。

今週の土日は、5年半付き合って初めての パートナーとの旅行。 どんどん、パートナーと離れる日が近くなってくると 淋しいという感情に悲しかった思い出がフラッシュバック。 何とも言えない大きな波に飲まれております。 まだ、1ヶ月は一緒に居られるのにも…

自分を知る。

客観的に自分を見るという事が ものすごーく苦手です。 です。という表現なのは、 今も変わっていないからなのかな。 好きな本も読めなくなり、 書くという事も出来なくなり、 スマホという文明の機械のおかげで 入力として日記をなるべくつけるようにしてい…

はじめまして。

パニック障害から始まり、昨年重大な事をきっかけに 自分のメンタル疾患探しが始まりました。 幼い頃の事から思い出さなくてはならなくて、 所々を鮮明に覚えている変わってる子供時代。 嫌な思い出しかなかった小学校時代。 思春期に向かうにつれて、とても…