iyashibito-yの日記

メンタル疾患の持ち主です。幸せな時間を取り戻すように頑張ってます。

あれ?またか…

4年ぐらい前に、とても酷い過呼吸発作を起こした事があります。

 

その前にも、3度ぐらい同じく発作を起こし、

痺れの状態がひどくなり過ぎて

救急外来へ行った事もありました。

 

旅行中に、人混みへ入っていくと

異常な発汗で吐き気と胸苦しい感覚。

 

そう、パニック発作を起こしていたようでした。

初日は暑いせいもあって気づかなかったのですが、

パートナーの指摘で次の日も人混みの中で

同じような体調不良を起こして

まだ治ってなかった事が分かったのです。

 

で、今日は診察日。

先生に話をしまして、

今週末また出掛けなければならない用事がある事を告げ、

酔い止めと安定剤も追加で出してもらいました。

 

大きな笑い声や、おばあちゃまのオリンピックを応援する声

子供を育てたのに子供の声に敏感で

かなりイライラもしています。

 

応援してるおばあちゃまや子供には罪はないけれど、

自分だけに拾える音があるようで

一人でイライラしながらも

そんな自分に自己嫌悪して…

 

複雑な気持ちで、今週末はどうしても行かなきゃならない北海道へ行って来ます。

 

水が怖いから、フェリーより飛び降りはしませんが、

逃げ場がない事でパニックにならなきゃいいと

今から予期不安です。

 

ホントに安心って言葉を信用しておりません。

 

この思い込みから解放されたいですわ。

 

ポケモンgoのスポットでもある

弘前公園近くで、観光館がありまして

ジオラマの近くに、この炎天下の中に

長生き亀さんと出会いました。

 

少しだけ、気持ちがホッとした気がします。f:id:iyashibito-y:20160812125418j:image

 

さてさて増量となるコンサータは、私にどんな効き目をもたらしてくれるのでしょうか?