iyashibito-yの日記

メンタル疾患の持ち主です。幸せな時間を取り戻すように頑張ってます。

あーあー。

胸椎にある『後縦靭帯骨化症

転ばないで下さいねと先生に言われてますが、

3年前に思い切り、アキレス腱断裂した時に

椅子から落ちて頭打って

横から背中打ってますよ(><)

 

半年に一度の受診が、

両手の握力が落ちた為に

3ヶ月に一度となりました。

 

確か、胸椎に『黄色靭帯骨化症』もあり

どっちの影響かは分かりません。

 

あの握力計って、形状が悪くないですか?

 

ハッキリ言って握りにくいです。

 

そのせいなのか、

前々回が両手とも5、

前回が両手とも3、

今回は何も言われなかったです。

 

また、3ヶ月後の受診。

 

箸が少し握りづらくなりました。

 

まだまだ、箸は諦めませんけど。

 

歪んだ骨盤のせいで、片足がないので

つまづきやすくて…

 

転ばぬよう、気をつけたいと思います。f:id:iyashibito-y:20160825165003j:image