iyashibito-yの日記

メンタル疾患の持ち主です。幸せな時間を取り戻すように頑張ってます。

離脱症状。

痛み止めをペインの医師と相談し、

サインバルタ』を選び、

精神科の医師に話をしたところ、

アッサリと処方されました。

 

が、だんだんと痛みの度合が強くなるので

増量してもらったところ、

私個人の抗うつ剤特有の筋肉の強張りが出てしまいまして(ToT)

 

診察の時に医師に話したとこ、処方中止となり

別な抗うつ剤が出ました(-""-;)

 

2ヶ月近く、サインバルタを飲んでいた私に襲ってきたのは

全身がゾワゾワとする感覚と首から頭までの筋肉硬直に目のチカチカという離脱症状でした。

 

最初は、またむずむず脚症候群だと思っていました。

 

でも、それは間違いだったのです。

 

ネットが気軽に使える環境で、

色々と調べ、思い当たる事が多々ありました。

 

過去のお薬手帳を見て、出来るだけ自分の副作用を紙に書いて

身体の調子がいつから悪かったのかとか

前には、こんなことがありましたと。

 

精神科の医師は、軽くパソコンに入力。

 

一旦、身体から抜くことなり、

個人差のある離脱症状はいつまで続くのかな~と、

ただただ、横になる日々です。

 

 

(リリカやサインバルタストラテラ

離脱症状はあるようです。)

 

全部飲んでるじゃん!と思いながら、

原因不明の痛みに耐えてる日々です。

 

ADHDストラテラは、元々抗うつ剤として開発されたようですが

うつには、効かず何故かADHD に効いたようです。

 

薬の副作用で、長年苦しんできた私に言えるのは

薬を飲まないのに越した事はないけれど、

飲むなら最低の量を飲むという事実です。

 

まだ、離脱症状は続いております。

人より長くかかると覚悟してますが、

夕方から増大する症状がしんどいです。