iyashibito-yの日記

メンタル疾患の持ち主です。幸せな時間を取り戻すように頑張ってます。

仕事をしていて…

最近感じる、指先の力が無くなってきている。

 

胸椎の後縦靭帯骨化症がジワリじわりと

進んでる模様。

 

ゆっくりと進行する病気だとは聞いていたけど、

3年前に靴擦れから、あまりの痛みと患部の発赤からステロイド注射の治療のし過ぎで

アキレス腱を断裂してしまいました。

その時に思い切り、椅子から転倒。

転んではダメと言われていたのに

横からの衝撃でしたが、

ひどい事にはなりませんでした。

 

また最近アキレス腱が痛むので病院へ行くと、

炎症体質だと先生から聞かされましたが、

そう言ってくれた先生も何人も居なくて…

 

話を聞かされても、ほとんど理解出来ず

ネットで検索しまくり(笑)

それでも、読んでみても理解するのには難しい。

 

食事は箸を使うより、今はスプーンがラクになってきました。

 

仕事にだんだんと支障が出てきてます。

 

不器用な私が好きな仕事。

 

自分の今の状況を上手く説明出来ないし、

先生に言われても少ししか理解出来ず

他人にも自分の事を上手く説明出来ず。

 

 

コンサータの吐き気は、プリンペランでなんとか凌いでいます。

効いてる時は、仕事関係の事をまとめられるので。

 

ストラテラは、不眠症だった私を

心地よい眠りへ導いてくれます。

 

明日は受信日、先生に相談したい事があるから

ちゃんとまとめておこうっと。

 

まだ、歩けるから大丈夫だ。